GixxerSFのリベットその後

この前エンジンガードを取り付けた時に気が付いた、リベット2個が変な状況となっていたのですが、その内容は、

 ①リベットで止めるべき部分がアルミ製木ネジで止められていた
 (実際には、止め切れておらずカウリングがガバガバな状態で単に穴を塞ぐだけの状態)
 ②リベットが外れており、たまたま落ちずに引っ掛かっていた

との状況でした。
この状況を購入したショップへメールで報告したところ、写真を撮って送って欲しいとの事でしたが、既に別途リベットを購入し対策していたので写真を撮り送る事はできないため、実物で説明する事にし今週土曜日説明しに行く事になりました。
また、こちらの真意は、

作業される方は何かしらのミスで物品を破損する事もあるでしょうから、そのような事が発生した場合は、その旨説明して頂きたい。
状況が許範囲内の破損であれば賠償責任は問わない。

との意向をメールで伝えました。
これからもバイクの面倒を見て頂く事になるのですから、険悪な関係にはなりたくありませんからね。
因みに状況から推測するとこの件は、下記の状況で発生したのではないかと思っています。

リベット抜けは、右側でしたのでオイルフィルター交換時かフレームスライダー装着確認時発生したのではないか。
アルミ木ネジは、左側でしたので今までのメンテで一度も挿抜する事が無かったため、フレームスライダー装着確認時リベットを破損し代替物としてネジを利用し穴を塞いだ。

入荷した物をそのままお客様にお渡ししているだけですから製造元責のトラブルです…等無い事を祈ります。

コメントを残す